DAYS

2022.03.22(火)

一頁@現場

 
こんにちは。
 
中田です。
 
 
 
 
家を出ると、梅の花が道路に広がっていて、春らしい気分になりました。
 
まだまだ寒い日も続きますが、春の到来は間もなくかなと思います。
 
私事ではありますが、ちょうど今日で入社して1年が経ちました。
 
 
去年と今を比べると、本当に自分が変わったと言えるほど、
 
前田工務店でたくさん経験を積まさせてもらっている日々です。
 
建築のことも、仕事で関わる人から多くの知識とエネルギーを貰ってます!
 
今年度も皆様に貢献できるように、頑張ります。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
3月の前半は、インターンの学生がお一人で10日間学びに来てくれました。
 
前田工務店の家づくりの、ほんの一部ですが、
 
様々な場所にお邪魔させて貰いつつ、工事、設計、定期点検など体感してもらいました。
 
新鮮な視点で、物事を見てくれたので、スタッフも刺激を受けることが出来たんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
せっかくなので研修後、インターン生から、コメント頂きました↓
 
 

「私は、10日間前田工務店でインターン実習をやらせていただきました。
 
様々な段階の施工現場を直接見させて頂いたり、
 
学校では使っていないCADソフトで図面作成や、
 
CG作成を行わせて頂きました。
 
施工現場や別のCADソフトは学校では学べないので、とても新しく良い経験になりました。
 
また、技術面だけでなくお客様との関わり方や信頼関係を直接感じることができました。
 
前田工務店の皆様、この度は本当にありがとうございました。」
 
 
 
 
 
建築を高く志して、これからも頑張ってください!
 
社内の雰囲気も新年度を迎えるにあたって、日々活気づいてます。
 
桜が咲くのが楽しみです。
 
春への準備をわくわくしながら、4月を迎えましょう。
 
 

 
 

category:DAYS  /  author:中田寛人
閉じる