DAYS

2020.06.01(月)

最近@前田工務店

こんにちは。

新人さんがいっぱい入ってくれてブログの登場回数も減っております、遠藤です。

みなさん、この状況の中、お元気でいらっしゃいますでしょうか。緊急事態宣言解除ではありますが、まだこの新型コロナウィルスは思っていた以上に世の中に居続けてしまっていますね。

もう色々と頑張るのも疲れてしまっている方も多いと思いますが、ウィルス対策や生活習慣の変化に慣れて習慣化していくのが収束への近道なのかなと思います。

長期戦に備えて慣れていきましょうね!!

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は先日出会ったある取り組みについてです!

 

いきなりですが、みなさんはこちらをご存知でしょうか。

または見たことがありますか?

 

先日お引き渡ししました、店舗の壁にこんな感じであったものなのですが、

私はこれは何だ?!?!と思い、よく調べたらとても興味深いものだったのです!!!

(そう、私はお恥ずかしながら知らなかったのです!)

 

 

『Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)』、通称『SDGs』(エスディージーズ)と言い、

2030年までに達成すべき17の国際社会共通の目標であるようです。

アイコンはこんなカラフルで見やすいもので表現されていて、色んな会社や団体が各項目に分けて取り組んでいるみたいです。

これを知って私は衝撃を受けたので是非まだご存知ない方に!!と思った次第です!

誰一人取り残さない地球になるための目標という意味もあるようで、あと10年、一人ひとりが自分のできる範囲でこれに繋がる行動を心がけることでより良い地球になることができるのであれば意識していきたいと思いました!

もちろん前田工務店でもできる事は取り組んでいきたいと思います!

 

たまにはこんな話題も良いかなと思ったのですが、いかがだったでしょうか。

また色々な事を共有していけたらと思います。

 

前田工務店はこんな状況の中でもありがたい事にとても忙しく色んな物件が動いております。

今後も色んな発信があると思いますので、ご期待下さい~♪

 

ではではまた次回のブログで!

 

category:regular  /  author:Sakiko Endo
閉じる