理想の家に住むために

理想の家に住むためには価値観が合う業者と付き合うこと

こんにちは。

神奈川県海老名市にある、注文住宅、新築、リノベーションの

株式会社前田工務店の前田です。

 

私はこのブログで、家を建てたいと思う人に対して、理想の家に住んでもらうための「考え方」を

お伝えしているのですが、その考え方はいたってシンプルなことでもあります。

 

家を建てようと思う時には、土地探しや、業者探しなど

建てる前にしないといけないことがたくさんあります。

 

そして、家を建てる前にしないといけない事はとても大変でもあります。

 

大変なので、探し疲れてしまう人も多いのですが

この「家を建てる前にしないといけない事」はあなたが

理想の家を建てるためにも最も大切なことでもあるのです。

 

家づくりをはじめる時、最初にする事は、土地探しではありません。

あなたのパートナーとなってくれる会社選びです。

 

この記事では、どのような会社にお願いし家つくりをすればいいのか?

「考え方」の視点で記事にしました。

 

家を建ててくれる会社が大切にしていることにあなた自身が共感できるか?

 

家を建てる時には、当然ですが、あなた自身の想いはあります。

 

それは最も大切なことなのですが、それと同じくらいに建てる会社選びは大切です。

建てる会社選びであなたの家づくりは成功します。

 

ではどのように会社を選べば良いのか。

 

建てる会社の「理念」を見て欲しいのです。

どんなことを大切に家を建てているのか?という視点で会社を見て欲しいと思います。

 

その会社が掲げる「理念」に対してあなたが納得し、共感できるのか?ということを見て欲しいのです。

あなたが家づくりにおいて大切にしたい事があるように

各会社には家づくりで大切にしている事「理念」があります。

 

その「理念」に共感できないまま

または何を大事にしているかを確認しないまま家づくりをはじめてしまうと

家を建て始めた過程で、あなたも一緒に家づくりをしていない。

または、納得できない家になってしまう恐れがあります。

 

家つくりはあなたも一緒にチームになることが重要です

 

家づくりは、ただ建てて欲しい家を業者に言えばいいというわけではありません。

 

あなたが建てたい家を一緒にチームとなって作り上げる「仲間を作ること」が会社選びなのです。

 

人任せ、業者任せにするのではなく、あなたの想いをしっかり「共有」できる「仲間」づくりと思ってチームになることを考えた会社選びを心がけましょう!

 

あなたの要望だけを何でも聞くのではなく大切なことを教えてくれる会社を選ぶこと

 

多くの会社は、あなたが会社へ要望する「理想」にはなんでも応えようとしてくれます。

 

それは、とても気持ちのいいことかもしれませんが、本当にそれで理想の家になるのかはわかりません。

 

家づくりというものは、あなたやあなたの家族のこれからの未来を作るものでもあるのです。

 

その未来を今だけの願望や要望だけで建ててしまっていいのでしょうか?

 

あなたの未来までも考える家づくり。

 

それは、住み心地であったり、安心、安全であったり、長く居心地の良い家だったり様々です。

 

今の理想だけではなく、未来までを考える家を建てることが、お客様にとっての最高の家になっていくのではないかと私は思っています。

 

一生に一度の大きな買い物だからこそ、あなたと一生付き合える会社を仲間に選んで欲しいのです。

 

見栄えの良い家はどんな業者でも作ることは可能です。

 

だからこそ、あなたの想いと会社の想いも一致できる会社を選んで欲しいと思っています。

 

私たち前田工務店は、お客様が心から住みやすい空間をつくるお手伝いをしています。

 

疑問質問はお気軽にご相談ください。

直接話しをきいてみる
閉じる