ミスをなくす

家づくりのチェック体制は万全ですか?ミスを見逃さないことが家の品質を高める秘訣です!

こんにちは。

神奈川県海老名市にある、注文住宅、新築、リノベーションの

株式会社前田工務店の前田です。

 

家づくりを業者に全て任せてしまっている方は非常に多く、プランを決めたらあとはお任せ!

 

これは非常に楽ではあるのですが、実際に家が完成した時に、「あれ?なんか違う」「なんか、住んでみたら夏は暑くて、冬は寒い」

こんなはずじゃなかった。。という事にもなりかねません。

 

家を建てる機会は一生のうちにそんなに多くはありません。

ほとんどの人は1度きりでしょう。

その家は、やっぱり理想の家にしたいものですよね。

しかし、人間なので、ミスはあります。

そのミスを見逃してしまうことは理想の家を作ることができなくなってしまいます。

 

家つくりのミスを見逃さない為に必要なことは?

 

家つくりは、業者に頼んで終わりではありません。

現場とコミュニケーションをとり、実際に住むあなた自身が、一緒に作り上げるものです。

なので、チームとしてあなた自身も一緒に参加することがミスを防ぐ為にも必要です。

「ミスを逃さない為に第三者の検査機関にチェックしてもらうこと」

ミスを逃さない為には、自分でチェックするには時間もかかりますし、知識がない場合だとチェックは困難を極めます。

ですので、第三者機関に必ずチェックしてもらうことによってミスを防ぐことをオススメしています。

 

ミスを防ぐことがなぜ必要なのか?

 

ミスを防ぐことは、家の質に関わってきます。

それは、どんなに良い素材と、どんなに良い設計プランがあっても

施工にミスがあれば家の質は悪くなってしまうからです。

逆をいえば、このミスを防ぐことで、家の質は向上します!

 

ミスを防ぐ為には、700項目以上※のチェック項目があり、その全てをチェックすることで、安心、安全で、以後心地の良い住まいにすることができます。

この700項目は流石に、自分たちで行うということは不可能です。

なので、第三者機関へ依頼し、チェックすることをお薦めします。

 

※700項目は前田工務店独自の基準項目であり、会社毎に項目の数は変わります。

 

ミスを防ぐ検査とは?

 

ミスを防ぐ検査には、基礎配筋の検査から、防水検査、断熱検査、外装検査など様々な検査が行われます。

・やるべき手順組みで家つくりを行なっているのか?

・作業のクォリティーは十分か?

・規定通りに行われているか?

などもしっかりとチェックしながら、お客様の理想の家にすべく、ミスを防ぎ、チェックをしていきます。

このように、しっかりチェックをすることで、安心安全で、品質の良い家つくりを可能にしていきます。

一生に一度のものだからこそ、「家」をとことん好きになってほしい!

その為に、私たちは、少しのミスも許さない家つくりを目指しています。

お客様の大切な家つくり。

住みやすさだけではなく、安心、安全と居心地の良い空間をお届けいたします。

お住いのことで気になることはなんでもご相談ください。

直接話しをきいてみる
閉じる