ずっと住みたくなる家

想いが詰まった家だからこそ未来に残していきたい大切な家になる

こんにちは。

神奈川県海老名市にある、注文住宅、新築、リノベーションの

株式会社前田工務店の前田です。

 

家は、建ててから住んでいくと古くなっていきます。

 

住んだ瞬間から価値が下がる!なんて言う人もいるのですが、果たして本当にそうでしょうか。

私は、家とは長く住んでいくからこそ価値がでる!と思っています。

 

そんな家づくりを目指しているのですが、デザインや、見栄えだけにこだわってしまうと本当に愛着のある家とはならないかもしれません。

 

住み心地の良い家は時間が経つほど深みを増していく

 

家は確かに見栄えやデザインも重要な要素ではあるのですが、一度建ててしまうとなかなか変更できません。

だからこそ、中身をもっと考えて、住んでみたときに、「落ち着く」「温かみを感じる」「家にすぐに帰りたくなる」「家を好きになる」そんな事を感じる家に住んでほしい!と私は思います。

 

このように感じられる家は、住み心地の良さを感じられる家です。

住み心地の良い家は、長く住めば住むほど愛着がわき、その趣や、沢山の思い出とともに、深みを増していきます。

四季を感じ、様々な匂いを感じ、温かい家庭。

昔は当たり前だった光景が今ではなかなか感じられないような気がします。

住み心地の良い家は、新しさの中に、懐かしさを感じされる家です。

 

家族の思いが詰まった家こそ未来に残していきたい家

 

今は、モノ余りの時代と言われています。

生まれた時からあらゆるものがあり、便利なものがアタリマエにあります。

壊れたり、飽きたら買い直せばいい。

そんなことがアタリマエになっています。

小さな頃、本当に気に入ったモノがなくなってしまったときに、どうしてもこれじゃないとイヤだ!と泣きじゃくったあの頃。

そのような感覚は今の時代ではなかなか起こりません。

小さい頃には大切にしていた、「思いが詰まったモノ」

どんなに古くても、新しいものとは代わりがきかない大切なモノ。

家も同じで、沢山の思いが詰まった家だからこそ価値があるのです。

家族にとって大切な住まいは思いが詰まった家。

悲しい時も、楽しい時も、辛い時も、嬉しい時も様々な思いが詰まった家だからこそ、未来に繋いでいきたいと思えるのではないでしょうか。

 

長年住むところだからこそ未来へ想いを繋いでいく

 

家は、人生そのもでもあります。

どんなことがあっても、必ず家には帰ってきます。

そして、「家に帰るとやっぱり落ち着くよね」そんな言葉を言っているはずです。

子供が巣立っていき、孫を連れて帰ってくる。

そんな時に、やっぱりこの家は安心できるし、落ち着くよね。

そのように感じる家に住んでほしい。

家族の想いを未来へつないで行って欲しい。

そんな見えない部分に価値を感じてもらえる家つくりをして欲しい。

 

想いが沢山詰まっているからこそ新築より味がでる家になる!

 

家は、時間が経てば古くなるのではありません。

時間が経てば経つほどに深みを増していくものです。

深みを増す家は、居心地が良く、安心、安全を感じさせる家です。

想いが詰まった家だからこそ時間と共に美しさが増すのです。

一生になんども建てることのない家だからこそ、新築より、住めば住むほど味が出て、愛着が湧いていくのです。

未来に残していきたい!そんな家つくりをしていきませんか?

前田工務店では、ただデザイン性が高い家つくりをするのでなく、お客様の安心・安全も考えて、性能をしっかり考えた住まい作り、未来に誇れる家創りをご提案しています。

直接話しをきいてみる
閉じる