注文住宅、先に知るべきは?!

注文住宅を建てるならどんな家が得意な会社かを先に知ることが大切です!

 

 

こんにちは。

 

神奈川県海老名市にある、注文住宅、新築、リノベーションの株式会社前田工務店の前田です。

 

注文住宅をメインに取り扱っているのですが、私たちが、どんな家が得意なのか?ということをまだ知らないお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、私たちがどんな家が得意なのか?そして、家を建てる前に知って欲しい大切なことをお伝えしたいと思います

 

家作りを検討するお客様は、予算の範囲内で理想の注文住宅を考えるのですが、ほとんどのお客様は限られた予算の中でどんな家を建てるのか?を考えていきます。

 

その中で様々な会社、ハウスメーカーや工務店を探していくと思います。

 

その時に何を基準で探していますか?

 

予算を基準にして探す方が非常に多いのではないでしょうか?

 

家作りは予算ももちろん大切です。

 

そして、どんな家にするのか?も大切なのですが、もっと大切なことがあります。

 

それは、どんな会社にお願いするか。です。

 

【家作りは家選びの前に会社選びが重要】

 

注文住宅を考えるお客様の多くは、「どんな家にするのか?」そしてその家を予算内で完成できるのか?ということに神経を使います。

 

それはもちろん大切なことで、前田工務店でもプランニングは重要と言っているのですが、それよりも先に大切なことがあります。

 

それが「会社選び」です。

 

工務店やハウスメーカーにも得意、不得意があります。

 

得意な部分がお客様が実際に建てたい家の理想に近いところでお願いしたいですよね。

 

ほとんどの場合はある程度お客様のご要望には耳を傾けて下さると思います。

そして、予算の範囲内で、お客様の理想を叶えてくれるように頑張ってくれるでしょう。

 

でも、なんかハウスメーカーだとしっくりこないなんだよなー。というお客様も多いです。

 

ただお客様の理想の家を建てることを目的した場合は、その時はいいかもしれませんが、「しっくりこない」と感じることが多いように思います。

 

その理由は、希望の間取りやデザイン、機能を予算内でいかにおさめるかということが目的で考えてしまっているからだと思います。

 

私たちは、間取り、デザイン、機能ももちろん重視しますが、それよりも大切な部分をお客様にお伝えしています。

 

【住まいの居心地が担保されていない住宅は人の住む家ではない】

 

前田工務店は、いくら予算が限られているからといって、住まいの居心地が担保されていない住宅は人の住む家ではないと考えています。

 

その理由は、住まいは、その時だけではなく、10年、20年と一生住み続けることが前提の家が多いからです。

 

何十年と家族がその場所で過ごしていくのですから、ただその時の間取り、デザインなどではなく、もっと核となる部分を大切にして欲しいと思っています。

 

それが「居心地」です。

 

私達は予算が限られていても、何十年経っても心地が良いと思える住宅を形にしたいと考えています。

 

【前田工務店はどんな家が得意なのか?】

 

私たちは、「心地良いと思える空間を予算に合わせて形にするのが得意」です。

 

家作りは、お客様が長年心地良く住んでもらえる空間作りだと考えています。

 

見た目はシンプルでスッキリとしたデザインが得意ですが、空間を考えた内装。

 

間取りは大きくなくても、居心地の良い空間の家。

 

家族が自然と「家が好き」と感じてもらえる家作りを得意としています。

 

前田工務店は、お客様の大切な家づくりは、住みやすさだけではなく、安心、安全と居心地の良い空間をお届けいたします。

 

お住まいのことで気になることはなんでもご相談ください。

直接話しをきいてみる
閉じる