失敗のない土地の探し方

土地探し建築予定の建築会社や工務店と一緒に探したほうがいい理由!前田工務店はお客様と一緒に土地探しのお手伝いもしています。

土地探し建築予定の建築会社や工務店と一緒に探したほうがいい理由!前田工務店はお客様と一緒に土地探しのお手伝いもしています。

 

こんにちは。

 

神奈川県海老名市にある、注文住宅、新築、リノベーションの株式会社前田工務店の前田です。

 

注文住宅で新築を建てるときに最も重要なのは「土地」になりますよね。

 

その土地探しは理想の家を建てる時に、「どこに家を建てるのか?」は重要になってきますよね。

 

土地探しはタイミングもあり、中々見つからずに疲れてしまう。といった人も多いです。

 

最初は楽しく探せるのですが、半年、1年も探し続けると疲弊してきます。

 

土地探しを不動産会社からの情報を集めて探す方も多いのですが、仕事や家事など毎日忙しい中情報集めて、土地探しをしていくのは本当に大変です。

 

いつしか土地探しが目的になってしまっている方もいらっしゃいます。

 

そのようにならない為に前田工務店では、建築会社と一緒に土地探しをすることをオススメしています。

 

【土地と建物の予算のバランスが大切】

 

注文住宅は土地選びがとても大切になります。

 

それは注文住宅を予算に合わせて形にしたいと考えた時に、土地と建物、それぞれにどれだけの予算をかけていくのか、そのバランスがとても重要になってくるからです。

 

そのバランスの良し悪しは人によりベストが異なります。家づくりにおいて自分たちが何を大切にしていきたいか、何を手に入れたいかによってそのバランスの取り方が変わってくるのです。

 

不動産業者は土地紹介のプロであり、家づくりのプロではありません。

 

建物の価格は形にする家、工務店により異なりまので、不動産業者だけでは、あなたが望む未来を手にするにあたり建物にどれだけの予算を配分して良いのかが分からないなずなのです。

 

同時に、選ぶ土地によりかかってくる諸経費も異なります。日当たりの加減により家の建て方も変わるでしょう。日当たりもあればあるだけ良いという事ではありません。

 

だからこそ、資金計画表を地図に建築希望の工務店と一緒に土地探しをする方が良いのです。

 

【土地探しも、注文住宅も建てることは本来「手段」のはずです】

 

理想の家を建ててそこに住む意味、目的はなんでしょうか?

 

心地の良い毎日を過ごすための住まい。

 

安心、安全、快適な家で、家に帰ってくるのが楽しみになる家。

 

ストレスなく、長く愛着を持って住み続けることができる家。

 

ホッとできる家。

 

どんな目的で家を建てるのか?は様々です。

 

土地探しも、家を建てる事も目的になってはいけないと私は思っています。

 

土地探しや家を建てる事は、心地の良い暮らしを手に入れるための手段です。

 

私達前田工務店は、家づくりを通じてお客様が豊かな毎日を過ぎして頂くという目的を実現するために、住み心地、利便性、資金計画のバランスをお客様ごとに考え、家づくりにおける、土地探しのサポートをさせて頂きます。

 

お住まいのことで気になることはなんでもご相談ください。

直接話しをきいてみる
閉じる