DAYS

2022.05.08(日)

はじめまして@角です

 
 
はじめまして。
 
4月から前田工務店に入社しました角(すみ)と申します。
 
これからどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
晴天が続いたGWも終わりを迎え、皆さまどのように過ごされましたでしょうか。
 
私は先日、益子の陶器市に行ってきました!
 
コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催だったので、待ちに待ったイベントでした。
 
たくさんの作家さんの作品が一堂に集まる機会なので、新しい出会いがたくさんあります。
 
今回も素敵な器を連れて帰りました。
 
日常のなにげない食事も、お気に入りの器にすると気分も一段と上がりますよね♪
 
 
 

 
 
話は変わり、
 
簡単な自己紹介をさせていただきます。
 
私の経歴は少し変わっていますが…
 
服飾の大学を卒業し、前職ではアパレル業界でモノづくりをしてから、建築の学校に入りました。
 
前田工務店ではデザインから施工まで一貫して行っているので、
 
責任を持ってお客様に、最後まで価値を提供していくことができると思い入社いたしました。
 
業界は異なりますが、これからもモノづくりを通して、お客様の暮らしを豊かにしていきたいと思っております。
 
 
 
日々の業務は施工管理を担当しております。
 
工事現場では、少しずつ出来上がっていく姿を直接見ることで、それぞれの建築部材の役割も見えてきます。
 
特に壁や窓周辺の細かな納まりの重要性に、興味がさらに湧いてきます。
 
また、職人さんの丁寧な仕事には圧巻させられます。
 
 
 

 
 

 
 

 
 
前田工務店ならではのこだわりもいろいろと見えてきたので、
 
今後ブログで、現場ならではの情報を皆さまにお届けしていきたいと思います。
 
定期点検や追加工事などでお引き渡しをしたお家で、皆さまとお会いする機会も多々あるかと思います。
 
お会いした際は是非、前田工務店で建てられた、皆さまのお家での暮らしを拝見できることを楽しみにしております!
 
 

 

category:DAYS  /  author:桜井大
閉じる