DAYS

2021.09.30(木)

スタッフの日常@前田工務店

 

こんにちは

スタッフの川口です。

 

9月も終わりを迎え、

神奈川もいよいよ秋らしくなってきましたね。

 

さて、今回はお久しぶり?に前田工務店で働くスタッフの日常をお届けしようと思います。

 

〇設計担当の川久保さん

基本設計、CG制作、お施主様との打合せを一人でこなしています。

CGのクオリティもさることながら、仕事のスピードも速くて尊敬します。

写真のように髪を結んでいるときは勝手に、得に集中モードだと思っています。

 

〇申請担当の桜井君

確認申請のほかに構造の検討や詳細設計も行っています。

ほとんどお施主様との接点が無く表に出てきませんが、

お家が無事に着工できるのは桜井君が確認申請を着実にこなしているからです。

 

〇積算担当の原田さん

積算担当の蔵野さんが前田工務店から巣立ち、社内のお金に関るほとんどの事を原田さんが行っています。

慎重な原田さんだからこそお金に関わる大事な積算をこなせると僕は思っています。

 

〇現場監督の中田さん

朝早くから出勤して現場で働き、夕方は戻ってきて事務仕事をこなしています。

そんな中田さんは入社半年程なのにも拘らず、

第一線で活躍する前田工務店にとって欠かせないスタッフになっています。

 

そのほかにベテランスタッフの廣瀬さん(設計)と桐田さん(現場監督)を僕を加えた

計7人のスタッフで日々お施主様の暮らしを創っています。

 

そして前田工務店の長である前田社長は

お施主様の幸せ、豊かさを常に一番に考え仕事をしています。

僕を含めたスタッフに口にして言うので間違いないです。

時には厳しく、時には優しく、スタッフの事を深く考えて言葉をくれるスタッフ思いな社長です。

 

ちなみに年に数回開催されるキャンプ会では、

開催される度に社内の結束力が強くなっているような気がします。

 

建築はどの部門でも細かい工程が多く、

陽の目を浴びないような作業がほとんどですが

それでも頑張れるのは、引渡しのときにお施主様の笑顔を見たいからです。

 

これからも邁進し続けます!

 

 

category:DAYS  /  author:川口拓馬
閉じる