DAYS

2023.09.29(金)

はじめまして。

みなさまはじめまして!

今年5月から前田工務店のメンバーになりました大津です。

入社して間もなく5か月が経とうとしておりますが、ようやくのブログ登場になります笑

 

まずは簡単に自己紹介から・・・

・広島生まれ小田原育ち

・高校と大学で建築を学び、アトリエ事務所やリフォーム会社で勤務

・服装のせいかよく大学生に間違われますが、これでも立派な30代

・妻と2人の娘と1羽の文鳥と暮らしてます

・徒歩や自転車で街中をぶらぶらしたり昼寝をしたりと、ゆったりとした時間を過ごすのが好き

 

前田工務店では設計を担当しております。

以後お見知りおきを。

 

さて、話は変わりまして、先日お引渡しから2年が経過した『菩提の家』の定期点検に伺いました。

大谷石のアプローチ。

青空にグラウンドカバーの緑が映えて気持ちいいですね!

 

玄関前の草花たちと外壁の杉板張りがよくなじみます。

 

外壁を杉板張りにすると紫外線や雨の影響でシルバーグレーに色合いが変化します。

自然の素材を用いると時間とともに家の姿が変わっていき”いい味”がでてきます。

杉板張りをお考えの方はご参考までに。

 

リビングの床は杉の無垢フローリング。

肌ざわりがよくやわらかな足ざわりのため、小さなお子様も安心して素足で過ごせます。

新築時にはない落ち着いた色合いも、お子様の成長とともに刻まれていくキズも”いい味”ですね。

それにしても、こどもの足ってなんでこんなにかわいいんですかね?笑

『これみてー』って次から次へとおもちゃや絵本を持ってきて見せてくれました!かわいい!笑

 

2023年5月発売の『LiVES   VOL.123』にこちら『菩提の家』が掲載されています。

ぜひ、お手に取ってみてください。

 

LiVES   VOL.123   https://www.livesjapan.com/issue/122-t3pwj

 

category:DAYS  /  author:大津久典
閉じる