DAYS

2023.10.08(日)

鴻雁来@Youtube

 

 

 

こんにちは。

 

終わらないと思われた残暑が急に落ち着き、長袖が似合う季節になりましたね。

 

服装も長袖のほうがバリエーションを出せて、個人的に好きな季節であります。

 

なにより過ごしやすい時期でもあるので、窓を開けて過ごすと気持ちいいのではないでしょうか。

 

前田工務店のOBの方々も、お昼時には窓を開けてデッキで寝転んでいたりするのかなあ。と想像します。

 

 

 

 

さて、時は先月にさかのぼり8-9月。

 

まさにOBのお宅に何件かお邪魔させていただき、Youtube撮影させていただきました。

 

この期間はすべて私がかかわった物件で、お引渡し以降お伺いできていなかったのでとても楽しかったです。

 

 

 

皆様それぞれが自分好みに空間を彩っていてとても素敵でした。

 

OBの皆様も快く撮影を受け入れてくださり、楽しく暮らされているようで嬉しく思います。

 

ご協力いただきありがとうございました!

 

現在アップロードに向けて動画制作中なので、より詳細な暮らしぶりはしばしお待ちください。

 

まだ施工事例としてHPにないお宅もありますので乞うご期待!

 

 

 

タイトルの「鴻雁来」ですが、七十二候で雁が北から渡ってくるころを指すようです。

 

渡ってくる頃に吹く北風を「雁渡し(かりわたし)」というらしく、

 

この頃に風を感じたら、雁がその風にのって渡っているかもしれませんね。

 

ではまた。

 

 

 

category:DAYS  /  author:川久保樹
閉じる